SSブログ

恋と愛の違いって・・・

icon 今週のお題

愛と恋の違いって何だと思いますか?






かなさんが「まるさんのも聞かせろー!」と言ってる・・・

 

ような気がする・・・w

 

 

 

実は高校生の時、

 

恋と愛の違いは「死ねる率!」

 

と言って、クラスメートからやんやの喝采をうけたものです。

まあ、相手のために死ねる率が高いほど、愛。

つづめて言えば「愛のためなら死ねる!」

・・・

このフレーズが、甘美な魅力をもって響いた、

幼い青春の一ページ・・・ふ・・・。

 

今ならこんなこと言いません、ええ、言いませんとも!

言うとしたら、愛は相手のために生きること、とでも言いますともw

 

 

それじゃあ今は、愛と恋の違いって何だろー?

 

恋は乳臭くって、愛はババ臭・・・ごほほほほ(>_<)

そんな夢も希望もないことを(^^;

 

嫉妬がわくまでが恋、わいてからが愛・・・

そ、そんな身もふたもないことを(>_<)www

 

 

恋は育つもの、愛は育てるもの、程度でしょうか・・・。

 

 

ちなみにかなさん、子供を愛することはあっても、

子供に恋することは、ない!(たぶん?w)

恋と比較する場合の愛は、異性に対する愛限定でいんじゃないか?

子供や家族や人類に対する愛までいれちゃうと、恋と比べることはできなくなる。

 

お?

 

なんかそのへんにヒントが?

 

恋は求めるもの、愛は包むもの、とかどうだろう?w


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

まるさ

がーん・・・今ざくっと、今週のお題から他の人の書いたの見てきたけど、
みんなさっぱり違ってるーーー!
そもそも恋と愛に差を感じてない子たちが多いのねん・・・。
その中ではっと気づいたのは、
ま・・・漫画やアニメのキャラにきゃー(>▽<)♪とかなるのは、恋であって、
愛じゃなさそーだなーと・・・どうだろう?w
by まるさ (2010-02-16 23:26) 

canaa

異性限定としたら?? それでも、わたしの書いたやつ、あてはまるよw
大切だからこそセーブしているのだよ。。。いろいろ。。。(ぇ
バランスに葛藤’’))) (意味不
by canaa (2010-02-16 23:54) 

まるさ

♪ かなさん、ぶwwwwww
やじろべえかあ!うっかり落ちるなよーっ!(意味不その2www
by まるさ (2010-02-17 08:32) 

canaa

これかあれかのやじろべえじゃないよう’’)))w
違うったら違うんだからねっ (なぞのキャラ
by canaa (2010-02-18 18:46) 

まるさ

♪ かなさん、わかってるようw
あ!落ちそう!(支えに走るっ!)←どう支えるつもりかwww
by まるさ (2010-02-18 19:01) 

★ASA☆

むっずかしい問題ですね^^;
相手に見返りを求めるか、求めないか・・・とかかなぁ。
by ★ASA☆ (2010-02-18 21:58) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、いろんな人の回答見ていると、面白いですよー(笑)。
エロスとアガペーの違いでしょ、なんてのもあってw

うろうろ見ていたら、私にとって一番納得いきそうな答えを思いつきました。

恋は、相手の良いところを好きになること。
愛は、相手のすべてを好きになること。

だから、漫画のキャラにきゃー(>▽<)ってなるのは、
良いところしか見なくていいから、恋にしかなりえない!と←漫画で判断!(爆)。

だから、子供は愛するのであって、子供に恋することはありえない。

失恋とは言っても失愛とは言わないのは、
相手が自分を嫌いでも、他に好きな人がいても、
愛する心は変わらないから。

こと異性に関しては、最初は恋から始まって、
つきあったり結婚したりで愛にかわっても、
結構いつまでも、恋と愛の間をうろうろするものではないかしらん。

こう考えると一番しっくり説明がつくかしらと・・・。

それにしても、若い(若そうな)人たちは、恋と愛に差をまったく感じない人が多いですねー。
その発見もまた面白かったです。
明確に差が説明できないのに、明らかに違って感じられますもの、私には・・・。
by まるさ (2010-02-18 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。