SSブログ

数って・・・(^^;

icon 今週のお題

あなたが集めている物の中で一番数が多い物は何ですか?







このお題でのブログを見ていると、

漫画200冊とか400冊とか書いてる人が何故か多い気が・・・

なんで「400冊」なんだ?(^^;w

500冊は持ってないけど、400冊越えたら多いなって気がするんだろうか。

 

そんな私の漫画所持数は・・・

ざっと数えたら500は越えてるなあ・・・

しかも、大学時代に500冊越えてたのを、

もうさすがに漫画は卒業!と、一旦全部処分。

(開店当初の中野まんだらけに持ち込んで売ったw)

10年後、主婦になってから読みたいのだけ買っていたら、

また500冊貯まっていたのでありました。

 

一冊400円平均として、20万!?うげっΣ ('◇'ノ)ノ

 

 

駄菓子菓子!

 

 

漫画は集めたというより普通に貯まってしまったもので。

頑張って集めているといえば、カタログ!

展覧会のカタログです。

どんなに興味なかった展覧会でも、何故かずっと後で振返る必要があったりします。

1980年、まだ高校生だった頃の東博の東大寺展のカタログが、

後日どうしても欲しくなり、20代中ごろになって古本屋を探しまくり、

苦労してやっと入手した経験があります。

以来、どんな展覧会でも、カタログだけは買い求めるようになりました。

 

てことで、これが170冊。

2200円平均として・・・37万越っΣ ('◇'ノ)ノΣ ('◇'ノ)ノΣ ('◇'ノ)ノ

 

 

駄菓子菓子!その2!

 

 

我が家には、この漫画+カタログよりもはるかに大量の書籍があります(--)

いつか大きな本棚に全部並べたいと願いつつ、

今はほとんどがずっと段ボールに入って押入れの奥・・・

なので冊数は不明。

でも、本棚に占める分量比でいえば、

漫画+カタログで2棚としたら、書籍は・・・3,4棚?もっとかも?(・・)

金額は考えたくもありません(>_<)www

 

 

 

と、ここまで書いといて何ですが(^^;

純粋に趣味として「集めている」といえば、観光地等でみつけた小さなもの!!!

ちっちゃなツボとか、ワラ編みの民芸品とか、お守りみたいなものとかね!

これも段ボールに入れっぱなしなので数不明(^^;

100個くらいは軽くあるでしょうかねえ・・・。

 

 

かくて我が家の前回のお引越しは、

この本たちとちっこいものたちを全部丁寧に梱包してもらったお陰で、

たった300メートルほどをトラック一台で移動するのに、

業者さん数人がかりで朝8時から夜8時までかかったのでした(*'-')

途中で本社から電話がきたらしく、

お姉さんが必死に「でもまだ終わらないんです」と泣き声で答えていたのが印象的・・・

ごめんね(^^;w

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

canaa

朝8時から夜8時!の引越し!なが!!!!
美術館行き半年がまんすれば本棚買えるんでは?’w’ (ぉ
by canaa (2010-02-27 23:50) 

まるさ

♪ かなさん、本棚買えても、置くとこがねえ;;w
引越し、自分で梱包する安いのにしようと思ったら、
見積もりにきた人に、これ自分でやったら腰痛めるし、
そもそも段ボールで居住スペースがなくなりますよと言われ、
(前のアパートは2DK・・・普通だったんだけど荷物に比較すると狭かったw)
高いパック使わせるための口実か!とは思いつつ、それなら~って、
完全に全部おまかせにしたの。
実際梱包見てて、自分でやるのは無理だったんだなーと知りましたwww
by まるさ (2010-02-28 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋と愛の違いって・・・はじめに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。