SSブログ

ニキビとヒゲ

 


次の[  ]内に当てはまる言葉を書きなさい。


 


思春期になると、顔に[  ]が出来る。


 


 


 


↑は、ゆう君の保健体育のテスト問題です。


正解は[ニキビ]。


 


でも、ゆう君は[ヒゲ]と書いて、×喰らいましたヽ(´・`)ノ


 


 


・・・


 


小四でテストで×だの○だの喰らう問題でしょうか?(^^;


思春期になりゃー、イヤでも直面するんですし・・・。


そりゃ、事前知識が皆無よりは、多少あったほうがいいんでしょうけれど。


 


 


その他、保健?で習っている事項は、


ここに書いたら「不適切な表現」で通告されるようなことてんこ盛りで、


ちょっとついていけない程びっくりな、昭和の母です(*'-')w


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

canaa

’’)その問題は、どうかと思う・・・w
ニキビを起こす菌が顔などに付かなければ、思春期でもニキビはできない’’)っ
by canaa (2009-12-22 23:49) 

★ASA☆

今の子は、男の子も色んな事習ってるんですね^^;
私の頃は、小学校の時に女子だけ体育館に集められてました・・・
どんな話をしてるのかすごく気になってました(爆)
by ★ASA☆ (2009-12-23 01:00) 

まるさ

♪ かなさん、菌・・・ニキビできない青少年もいるのか!?
うらやましい・・・w

♪ ★ASA☆さん、私ももちろん女の子だけ集められた口でしたが、
その頃は女の子のイロハのイを教わるだけでした。
今はもう、名称からHow toもどきまで、図解つきで教わってます・・・。
腰抜かします(^^;

素直なためか、わかっていてか不明ながら、習った放送禁止用語みたいなのを、
大きな声で下校途中叫びあっていて、ご近所から苦情が来たとも聞きました(^^;
新指導要領との関係ははっきりとは知りませんが、
今中1の子たちは、そこまでは習っていなかったそうですので、
最近のことみたいです・・・少なくともうちの地域では。
by まるさ (2009-12-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不言実行サンタぴーーんち!(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。