SSブログ

銀ブラ未遂カレー銀杏事件!

お洒落な都会生活に縁がないばかりか、


都内に出向くこともほとんどない我が家。


結婚前は都内でフツーに生活していた私にとって、


これは痛い誤算でした。


 


駄菓子菓~子!


 


年に一度だけ、家族で都心に出ます。


そ・れ・は!


年末ジャンボを銀座のチャンスセンターで買うため(^^;(爆)。


 


去年はゆう君インフルエンザ後で、人ごみに連れていくのがはばかられ、


パパだけ行きましたが、それまではほぼ毎年、三人ででかけていました。


 


で、今年もまた、行ってきました!


 


ご存知、日本一年末ジャンボ一等賞が出やすい、と言われる、


銀座チャンスセンターの1番窓口!


こ・・・ここはしかし(^^;


毎年ものすごい行列。


今年も3時間半待ちだそうで。


要は買う人が多いから当たりも多いだけとは思いますが、


縁起かつぎも重要なイベントですよね(笑)。


 


まあ、うちはパパが買うわけで、並ぶの大嫌いですから、


この窓口には、並びません。


いつも、その他の窓口。


それでも30分は並びます。


 


今年はたまたま今日行ったら、大安吉日の12/12、


12番窓口だったそうで、しかも買い終わって時計見たら12時12分だったと、


パパが今年こそ!の期待をかけていました・・・


むしろ、そんなとこに運使ってどうすんのよ、と思いましたが・・・(爆)。


 


 


おわかりの様に、宝くじを買うのはパパだけ。


私とゆう君は毎年、その間に伊東屋に行き、翌年の手帳を買います。


別に伊東屋でしか扱ってない上等なもの、ではないのですが、


もう20年近く気に入って毎年買ってる手帳が、伊東屋でしか扱ってないからです。


 


伊東屋・・・ご存知、文具の最先端!


おととしまでは、連れていっても、ゆう君、手帳を一緒に買う程度でしたけれど、


4年生になった今年は、やはり、いろいろなものに興味を示していました^^


エセ田舎に暮らしていると、質の良いものに触れる機会はほとんどありませんから、


こんな時に、少しでも見せてやれれば・・・


 


とりあえず、銀座を歩いただけで、ゆう君、完全なラバーネックおのぼりさん(^^;


ビルもすごいし、デパートなどのディスプレイが、


地元では絶対ありえないセンスでこれでもかっ!と並んでいますから。


つくづく、これが当たり前の日常で育つのと、ラバーネックな環境で育つのでは、


やはり、将来違ってくるだろうと・・・思わざるをえません。


どっちが良し悪し、ではないですけれど。


 


そんなわけで、銀ブラ^^


 




 

ホコテン。

・・・どう見ても似合わないふたり・・・ごほっ(>_<)

 

 

 


 



 

ミキモトのツリー。

・・・色が綺麗で繊細で、みんな写メ撮ってたんですが(^^;

光の加減で全然うまく写らなかった・・・ヽ(´・`)ノ

 

 

ささ、そんなわけで、銀座でランチをば!!!♪♪♪

・・・

と期待した私がおバカでした・・・銀座なんかで何か食う、という発想のないパパ・・・

神保町のカレー屋まで行くことに・・・ナンデ神保町;;;;;ナンデカレー;;;;;;

 

駄菓子菓子!

 

学生時代からパパ行きつけで、結婚前もデートで何度も行った、

神保町のスマトラカレー「共栄堂」さん!

ここは本当に独特のカレーを食べさせてくれる、美味しいお店です^^

随分前、ゆう君も行って食べたことがありますが、

カレーが好き、とはっきり好みが出てから行くのははじめて。

しかも、アラジンの魔法のランプのふたがないような、あのカレーポットで出てきます。

そんなカレーははじめてなので、とっても喜んでいました^^

写真撮るからーと、言う間もなく食い始めるふたりを押し留めて、

なんとか撮ってきたのが、この写真(^^;(笑)。

 



 

共栄堂スマトラカレー

ゆう君とパパはポーク、私はチキン。

カップに入った黄色いのは、米粉を使ったスープ。

独特の風味で、カレーの辛さをマイルドにしてくれます。

 

そしてその後は、これまた何故か、地下鉄で青山一丁目まで行き、

神宮外苑、絵画館前の銀杏並木散策!

ここも、パパが昔から好きな場所みたいで、デートで行きました^^

ドラマの撮影にもよく使われている、おされスポットです。

 

 

 

 



 

銀杏はほとんどハゲ坊主でしたが、

まだ少~し、残っていました^^

 

 


 



 

樹はハゲ坊主でしたが、散り敷かれた落葉で、道はまっ黄色^^

こうしてみると、ゆう君、随分大きくなったねえ・・・^^

 

 

そんなわけで、銀ブラ・・・もどき+都内散策、温かい一日でしたし、

いい感じでした^^


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

★ASA☆

うちも年末ジャンボ買いましたよ^^
当りも出ない、さびれた売り場で・・・(苦笑)

銀座はやっぱりスゴイんでしょうね!
いつか、行ってみたいなぁ♪
by ★ASA☆ (2009-12-13 01:00) 

canaa

銀座~ 目の肥やしになるよね~’’)~

鶴見区にいたとき、たまに見に行ったなぁw
(手ぶらで何も買わずに・・・w
by canaa (2009-12-13 09:22) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、狭い街なので、
長い列も道越えるごとに5つ、6つに分断されてて、
その分かれ目ごとに警備のおじさん?がいて、
横入りとかを防いでますよ(^^;(笑)

♪ かなさん、青春時代がバブル期で、学校も銀座と同じ地下鉄沿線だったせいで、
友達との待ち合わせは、フツーに銀座のソニービルかニッサンビルだった・・・
遠い遠~~い過去の話となってしまいました;;www


関係ないけど、ゆう君のクラスに、
「宝くじで2億円当たって家を建てた」
お友達がいる!!!w
by まるさ (2009-12-13 20:06) 

kenpiko

なんか後姿が似てきたねwさすが親子だわ^^

鶴見区・・・駒岡町とかいう所にすんでたなw
by kenpiko (2009-12-14 10:10) 

まるさ

♪ けんぴー、うむ・・・似るのは後姿止まりにしてほしい;;;;;;www
by まるさ (2009-12-14 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憧れの紙袋!のりかさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。