SSブログ

ポケバイク

ちょっと書きそびれていました、23日勤労感謝の日、


ゆう君のインフルエンザもすっかり治ったので、リハビリ?も兼ねて、


ららぽーと新三郷へ行ってみました!


 


・・・


って、なんで気持ちよく晴れた秋の絶好の行楽日和に、


紅葉とか見に行かずにショッピングセンターなんだ(^^;


しかしそれが言いだしっぺのパパのセンス・・・


クレームつけてヘソ曲げられるより、ここはひとつ、


気持ちよく乗ってやるのが妻のつとめ・・・(諦)(笑)。


・・・


 


 


とりあえず開店から2ヶ月くらいでしたっけ?


イケアやコストコ併設で、H&Mもここなら!と出店に意欲的だった、


というだけあって、大大混雑。


みんな、こんないいお天気の日は、郊外行きなさいよー(^^;


・・・と思ったけど、ここも充分郊外か(苦笑)。


 


 


買い物には何も興味ないパパとゆう君、


いつものように、ひととおりぐるっと歩いた後、


ふらふら~とROUND1へ。


ゲーセンとボーリング場程度と思っていたら、


スポッチャなる、いろんなスポーツを簡単に楽しめる施設発見。


高いけど、入ってみることに。


 


おー^^ なんかミニテニス?ミニバスケ?ミニバレーボール?


卓球とかアーチェリーとか、サッカーもゴルフも、いろいろできます、


バーチャルのと、リアルのと混じっていて、楽しい♪


 


ゆう君、まずはバーチャル射撃。


当たりません(爆)。


 


次は、ミニボーリング。


砲丸投げくらいのちびっこボールなせいか、


ガーター続きでしたが、実はボーリング初体験なので楽しそう。


 


気に入ったのはサッカーのシュートで、ゴールの9箇所の数字を狙うやつ。


実は今はスイミングをさせてますが、サッカー習いたくて仕方ないゆう君、


この時とばかり蹴りまくってました(笑)。


 


それから卓球、これは本物です。


もちろんはじめて。


最初ホームラン連発でしたが、パパの特訓でかなり打ち返せるように。


順番待ちなので10分で退室、というのが、老体のパパママにも優しい仕組み(爆)。


 


パパも初体験だったのが、アーチェリー。


ゆう君、ドラクエの勇者の気分だった様子(笑)。


まあ、二人とも的には一度も当たりませんでしたが(爆)。


 


パパとママが一番わくわくしたのは、ポケバイク。


最初パパも一緒に走る予定が、直前で「体重制限80キロ」と見て、


完璧断念(爆)。


ゆう君ひとりで挑戦です!・・・って、よく見たら他もみんなちびっこでした(^^;(笑)。


 


走ってるところはピンボケしまくってたので、スタートの写真だけ。


一番奥でこっち向いてるのが、ゆう君。


 


 





 

 

そんな感じで、結構楽しめました。

90分コースで入ったので、最後の最後に気づいたときはもう遅かったのですが、

マッサージチェアで漫画読んでられるリラックスコーナーもありました!

次来た時は、ゆう君はパパにまかせて、私はここで・・・ぐしし(笑)。

 

 

 

とか思いましたが、

ものすごい人で、ランチできるお店がなく、

(並ぶの超嫌いなパパ)

結局2駅戻って、レイクタウン越谷で食べることに。

・・・

そうなんです、武蔵野線という、普通閑散としているJR線の、

駅2つ離れただけの場所に、超巨大ショッピングセンターが2つも。

大丈夫なんですかね(^^;

と思ったら、相乗効果なのかこっちも結構な人人人。

うちのように、どっちかすいてるほうでご飯食べよーとかの人もいるんでしょか。

不況打開めざして頑張ってほしいところです。

 

 

ここでご飯食べてから、またしてもゲーセン(苦笑)。

ここのUFOキャッチャーで、パパとゆう君が、

500円でなんとラジコンげっと!!!

すごーーい!

 

黒のプリウス。

 




 

 

チャチいと言えばチャチいのでしょうけれど、

充分キレのある走りで、今、我が家の居間は、サーキット状態(笑)。

またゆう君がコントロールがうまい!!!

狭い隙間に上手に入れて、車庫にしたりしています。

男の子なんですねえ・・・

 

もちろん私が動かすと、ドガっ、ベゴッ、ガシャっ!と、

危険な音たててぶつかりまくります(^^;

 

 

とりあえず、意外と楽しい一日でした^^


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

canaa

ほーへー スポッチャ? たのしそうだねえ’’) 連れてってくれ(違っ
プリウスげっとおめ~w
by canaa (2009-11-26 21:52) 

まるさ

♪ かなさん、ウガレピ入ってすぐの広場くらいのちびっこコーナーもあって、
すべりだいとかジャングルジムのでっかいのとか、楽しそうだったよ。
しかも保護者用のベンチは、なんと、マッサージチェア!!!
スポッチャのあるラウンドワン、
そっち方面だと川崎大師にあるようだが・・・どこだソレ(・・)www
by まるさ (2009-11-27 09:43) 

canaa

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何にたとえてるんだろう!!!!!!wwwwww ウガレピ入ってすぐの広場とか!w

げふんげふん!
ほーほーこっち方面にもあるんですねえ’’)w 
でもちょっち遠いから、りゅーが小学生になったらいくか’w’
by canaa (2009-11-27 17:04) 

まるさ

♪ かなさん、えへへ(^^;広さ一番わかりやすいっしょ! ぇwww
ちなみに90分遊び放題で、大人1300円、小学生は1000円だったかな、
結構お高いので、たしかに、充分もととれるくらい遊べるよになってからのがいい!
と思うw
by まるさ (2009-11-27 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三展はしご最近のお花事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。