SSブログ

がーん・・・

今日はゆう君の10歳のお誕生日。


プレゼントは既にwiiを買ってもらってますし、


昨日じじばばからソフト代もプレゼントしてもらいました。


おめでとー^^ 最高だね!


 


 


と、なるはずが・・・


 


 


朝起きたら、7度8分の、熱;;;;;;


 


 


なんとなくそんな予感はしていたのです・・・


ロト6とか福引の予感は当たりゃしないのに、


こんなのだけ当たるものなんですよね・・・orz


 


 


速攻医者に行きましたが、


インフルエンザの検査は明日でないと反応しないので、


今日は喘息が出てないことを確認してもらうのと、


ちょっと下痢もあるので、整腸剤をもらって帰りました。


 


 


午後から今(夕方)にかけて、熱は8度5分を最高として、


8度前後をうろうろしています。


うーむ・・・。


 


 


でも、去年のインフルエンザに比べれば、ずっと楽そうなのは、


体力がついたお陰か、これがただの風邪なだけか、


それとも、これから悪化するのか・・・


いずれにせよ、ハッピーバースデーのケーキどころではなくなりましたorz


 


 


一番残念だったのは、


喘息持ちなので優先枠にいれてもらい、


まさに今日やっと、新型インフルエンザの予防接種の予定だったこと!!!!


これでまた、いつ接種できるかわからなくなります・・・。


 


さいたま市(県かな?)は、インフルエンザと判明しても、


新型か季節性かの判定はしないことに決められているので、


「もしかしたら新型だったかも」と思っても、


予防接種はしないといけないのです。


 


 


ちなみに、今日打てなくても、


ゆう君の分のワクチンとっておいて、治ってから打ってくれれば・・・


とちょっと前まで思っていたのですが、


朝日新聞の投書欄ではじめてそれが無理だと知りました。


 


不足のワクチンを効率よく作るために、政府が大ビンでの製造を命じたとか。


子供に打つ場合、一本で数十人分になるそうですが、


一日で打てる人数には限度があり、


余ったぶんはその日のうちに廃棄せざるをえないそうで。


 


つまりゆう君の場合、次にまたワクチンの配布があるまで、


接種はおあずけ、しかもそれがいつになるかさっぱり・・・ということなのです。


ふう・・・。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

canaa

ゆうくんお誕生日おめでとう*’’)
熱あまりあがらないといいねえ;
うちのあたり、新型で、39度,40,41,42!? 出たとかいろいろ記録?聞きますよ; 小3か4の子ひきつけて救急車呼んだとか; 
看病お疲れ様’’)、

今日、繰上げで摂取した子がいるかもね~?
by canaa (2009-11-16 19:20) 

まるさ

♪ かなさん、ありがとー^^
今朝検査してやはりA型(--)
今のところ38.5度が最高のままだから、
リレンザでこのまま快方にむかってくれるといいのだけれど・・・。

ちなみに、昨日は担任の先生もインフルエンザで休んでたって(^^;
そして今朝は同じ登校班の同じクラスの子が熱出してお休み。
・・・やっぱ落語がいかんかったんでないか?と思ってみたりw
by まるさ (2009-11-17 10:27) 

★ASA☆

インフルエンザかかっちゃったんですか!?
これだけ流行ってますから、仕方がないんでしょうけど・・・
薬が効いて、早く治って欲しいですね!
ワクチンは、もうちょっとなんとかして欲しいですよね^^;
by ★ASA☆ (2009-11-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wii 解禁・・・(・・) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。