SSブログ

抹茶食パン!!!

ゆう君、本当に持って帰ってきてくれました、抹茶食パン!(笑)。


 


まず食べるフリしてこっそり机の横の給食着袋に入れ、


(給食着袋は布の大きめの巾着)


次に休み時間に見つからないように廊下のロッカーまで持って走り、


ランドセルに入れたのだそうです。


 


ひゃ~、そんな苦労してくれたのね、ありがとー^^


でも、規則破りはこれで最後にしてね(^^;


 


とりあえず不安なのは、ラップもビニールも持ってるわけもなく、


せめて紙に包むとか・・・そんな気もきかないだろうから、


一体どんな状態に・・・


 


案の定、得意気にあけてくれたランドセルの中に、


一見して食パンの姿はありません。


教科書やノートの下のほうから、ゴソッとひっぱりだしてるしΣ ('◇'ノ)ノ


ひゃ~・・・(^^;


 


 


駄菓子菓子!!!


 


 


じゃーん。





 

 

なんとびっくり、最近の給食の食パンは、個包装なんですねっ♪♪♪

食カン(と言ってましたが字がわからん)に並んだ食パンを、

トングで2枚ずつお皿に置いていた私の給食時代・・・遠い過去なんですねえ(笑)。

 

袋をあけるとこんな感じ。

淡いうぐいす色です。

 

 




 

 

ほんのり甘くて、お茶の香りも豊か。

しっとり柔らかな食感で、美味しい(>▽<)

ゆう君の優しさと、ちょっとの冒険?も一緒にかみしめました^^


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

★ASA☆

この食パン、ホント美味しそうですね!
ところで、今はコッペパンって出ないんですか?
by ★ASA☆ (2009-11-07 00:06) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、11月の献立でパンはこの一回だけ。
10月見たら7回パンですが、コッペパンは一回だけでした。
ちなみにその日はこっぺぱん、ささみチーズフライ、彩の国あったかシチュー、くだもの!
そしてその他のパンは、フラワーパンとか、はちみつパンとか、子供パンとかです!(笑)
by まるさ (2009-11-07 19:24) 

canaa

給食充実してるね~’’)~ ゆうくん給食を堪能できないなんてもったいない’m’)
by canaa (2009-11-07 21:08) 

まるさ

♪ かなさん、ほんとだよねーw
なんか、少~しずつでも、全部食べてるらしく(一口未満と思うけどw)、
いっちばん辛いのが「ねぎぬた」なんだって(^^;
献立表見て、1週間も前から、ねぎぬたイヤだイヤだと言ってますw
by まるさ (2009-11-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

給食の献立学校公開日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。