SSブログ

給食の献立

ある日のゆう君の学校の給食のメニュー


 


 


狭山茶食パン ブルーベリージャム


とり肉の香草揚げ


コーンポテト


白菜スープ


 


 


なななななぁぁあんて美味しそうなんでしょう~!(;▽;)


特に狭山茶食パン!


抹茶系に目がない私、抹茶でこそありませんが、


狭山茶、なんて書かれては、興味津々であります。


 


 


で、どう見ても食べられるとしたらとり肉の香草揚げだけ、


というゆう君に、この食パン、食べない分、持ち帰れないの?


と聞いてみました。


 


 


私の食い気満々な顔を見て、少し困惑しながら、


 


 


「じゃあ、隠れて持って帰ってあげる・・・」


 


 


イヤっ(^^;まてまて(笑)


隠れてって、つまり、持ち帰りはNGというルールなのだな!?


そんならいいの、ルール違反はしてはだめ。


もしも持ち帰れるルールだったら、と思って聞いただけよ!


 


 


そんなわけで、狭山茶食パンを食べることはおろか、


見ることも叶わないわけですが、


とにかく、最近の給食の献立って、


私の頃の毎日がナニカのごった煮というのとは、


まったくの別物だなあと、


思った秋の一日でした。


 


 


他に美味しそうな、今月のメニュー


 


秋たっぷりたきこみごはん


彩の国黒豚メンチカツ


根菜汁


 


 


海鮮ラーメン


小松菜入り揚げぎょうざ


彩の国具だくさんサラダ


くだもの(かき)


 


 


麦ごはん


柳川風煮


ししゃもフリッター


菊花あえ


 


 


あと、美味しそうだけど謎の献立(笑)


 


さきたまライストリオ


(トリオって何だー?)


海鮮焼きそば


(ライスに更に焼きそば!?)


はすのみそマヨネーズあえ


(はすって何だ・・・レンコンとは違うのかなー?)


 


 


さきたまクーペ


(クーペって何だー?)


彩の国シチュー


ひじきのマリネ


くだもの(みかん)


 


 


とりあえず、我が貧弱な晩御飯の献立が恥ずかしくなるのでありました(苦笑)。


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

★ASA☆

すごいメニューですね!
私の頃は、マーガリンがチョコレートなだけで喜んでたのに・・・orz
by ★ASA☆ (2009-11-04 23:35) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、そうそう!
牛乳にミルメークがつくだけでハッピーでしたよね!
(ぇ、そんなに古くないですか?(^^;(笑))
by まるさ (2009-11-04 23:47) 

kenpiko

こっちではご飯におかず?が焼きそばとかあるじぇw最初はビックリしたが
いまは慣れたけど!
by kenpiko (2009-11-05 10:05) 

まるさ

♪ けんぴー、ほー、じゃ、中部地区系の人が献立考えてるんだろかw
by まるさ (2009-11-05 12:04) 

canaa

こってるねえ’’)
たべたいなーw
こないだ、うちの近所の小学校で、通ってる小学生の親を対象にした給食の試食会あったらしいよw 同じ幼稚園に通わせてる親で小学生もいるママが言ってた’’)

はすは蓮根のことでいいんじゃないかな’’)
by canaa (2009-11-05 12:31) 

ゆらいむ

パン、本当にもって帰ったよ。
by ゆらいむ (2009-11-05 19:00) 

まるさ

♪ かなさん、一年生のPTAの学年活動なるものが、給食試食会でした!
それ以後は食べる機会ないなあ・・・。
それで思った!
給食レストラン!
なんてどうかな?www
予約制で有料でいいから、食べたい献立の時は家族も食べられるの♪
売り上げは給食費滞納の分にあててもいいし;;

♪ ゆ・・・ゆらいむ君、いつの間にっ(^^;
今日の日記にそのこと書くからね!^^
by まるさ (2009-11-06 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。