SSブログ

新型インフルエンザ予防接種

連日のように新型インフルエンザがきっかけでの死亡ニュースが入ります。


10歳未満の子供が一番多いと聞けば、


喘息もちのゆう君、心配にならずにはいられません。


重症化防止のためにも、予防接種はできるだけ早くすませたい(>_<)


 


 


国の指針ではたしか、10月なかばから医療従事者、


11月から基礎疾患持ち・妊婦の接種が開始のはず。


で、区の保健センターに問い合わせてみました。


 


 


ら、埼玉県では、医療従事者すらまだ接種が行き渡るめどがついてなく、


妊婦さんや基礎疾患もちについては、予定もたたない状況だとか。


(センターの方の言葉を私が解釈したもので、最新の正しい情報である保証はありませんが)


 


 


季節性のほうの予防接種は、今月なかばに予約をいれてありますが、


新型・・・超心配;;


よその県ではどんな感じなのでしょうか・・・。


 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

kenpiko

そういえば昨日いきなり38.6度の熱がでたなw夕方にでて夜には
おさまったが関節や肩が重かった・・・インフルじゃないと思うがw
まあ今日は普通に会社きてしまったが^^;
by kenpiko (2009-11-02 11:08) 

canaa

インフルエンザなら、そんなにすぐには熱下がらないよ’’) けんぴさん。

新型ワクチン足りてないのねえ’’) わたし調べてもない; 毎年インフルエンザ予防接種を一家で受けてたんだけども、今年は、悩むなー。うちの子は幼児だから優先対象だけど、超健康だからなぁ’’))) ゆうくん受けられるといいねえ;
by canaa (2009-11-02 16:32) 

まるさ

♪ けんぴー、あー、それ私が2月くらいになったやつと同じだー。
関節や肩が痛いのはインフルっぽいけど、熱はすぐひいてしまったわね。
その後すぐ元気になったし、家族にうつりもしなかったから、
きっと疲れよ、疲れ!PC壊れた心労よ!ぇwww


♪ かなさん、季節性としんが
by まるさ (2009-11-02 20:33) 

まるさ

はう、途中送信した上に、追加で書いたやつが飛んだwww
あらためてw

♪ かなさん、季節性と新型、両方を家族全員って、大変だよね(^^;
重症化さえしないなら、心配もしないんだけど・・・基礎疾患なしの子が、
朝熱出して、夕方脳症で亡くなったとか今朝ニュースでやってるの見て、
ゾッとしてしまったよ;;
by まるさ (2009-11-02 20:39) 

★ASA☆

こちらは、結構学級閉鎖になってるみたいです^^;
マスクしてる人も段々増えてきてます。
昔みたいに、学校で予防接種すればいいと思うんですけど・・・
by ★ASA☆ (2009-11-02 23:17) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、そうなんですよねー、学校での集団予防接種、
良かったと思うのですけれどねえ・・・。
ただ、たしかにいろいろ問題もありましたし、反対の親も多いでしょうから、
今更復活は無理そうですけどねぇ・・・。
by まるさ (2009-11-04 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶色いカマキリ給食の献立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。