SSブログ

親ばかと謎

お友達と遊ぶ約束をしてこなかった昨日、


宿題が終わると、ひまだたいくつだーとゴロゴロし始めたゆう君。


そんな時こそのゲームじゃないのか!


と思うのですが、いまどきのゲームはお友達と通信してこそ楽しいらしい。


ひとりではあまりやる気も出ない様子。


 


 


で、突然久しぶりに、レゴブロックで何か作りはじめました。


じゃん。


 





 

飛行機の羽根の下に長い車輪つき脚つけて、

上にも何かついてます。

 

 

ちょっとアップにすると、こんな感じ。

 




 

テレビ塔つきテレビ局らしいです(笑)。

 

 

真ん中の人のアップ。

 




 

これはテレビクルーらしいです(笑)。

 

 

右側の羽根のアップ。

 




 

左側がお料理番組収録で、

右側がテレビショッピングなんですって(笑)。

 

左側の羽根の上は写真撮りそこないましたが、

テレビ塔のアンテナを操作する人が二人、作業車みたいなのに乗ってます。

 

おー^^

なんて楽しそうに作っているんだー!

それにちょっと前に比べると、作業も細かくて、

何より、ただの車とかじゃなく、物語性が出てきました!

(親ばか(笑))

 

 

それにしても謎なのは・・・

何故テレビ局?という疑問とともに、

テレビ大好きな我が家ですが、見てるのはお笑いかクイズかバラエティで、

お料理番組もテレビショッピングもまったく見ないんですが(^^;

何故、そのふたつを選択したのでしょう~?(^^;

聞いてみましたが、教えてくれません。

・・・

普段見ないからこそ、チャンネル変えてるときなどたまに目にして、

強く印象に残った、とかなんでしょうかね~。

 

 

 

ついでに最近お気に入りのお菓子!

♪くーぴたっ豆乳とおからのクッキー抹茶マロン♪

 

 




 

抹茶系が大好きなのですが、なかなか、抹茶の香りが自然で、

甘さと釣り合ってるものは少なくて満足できなかったのが、

意外にもこんなダイエット食?に、美味しいもの発見しました(笑)。

 

 




 

 

太~い親指くらいのが個包装で3つ入って、

うちの近くのドラッグストアで130円ちょっと。

しっとりホロッと崩れる感じのクッキーで、

表面にまぶされている抹茶が、ちゃんと渋くて抹茶の香りが強く、

ほんのりした甘さとあってるのです。

マロン味があまり際立たないのも、私の好み^^

 

味は3種あって、これのほかに黒糖さつまいもも食べてみましたが、

そちらも黒糖の濃厚さとさつまいものあっさり甘さがマッチして、

とっても美味しいです♪


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

★ASA☆

レゴって大人がやっても面白いですよね^^
甥っ子が、作りかけでほっぽらかしてあったレゴを完成させようと始めたら、
止まらなくなっちゃいました^^;

このお菓子美味しそうですね!
ドラッグストアは盲点でした^^;
しかもこれならカロリーも抑えめだし、お値段も手ごろ♪
今度、買ってみますね~♪
by ★ASA☆ (2009-10-28 00:14) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、レゴ面白いですよね^^
完成したときの達成感が嬉しいです。
くーぴたっシリーズは他にもいろいろあって、
普通のちっちゃいクッキータイプのも美味しいです!
by まるさ (2009-10-28 08:59) 

canaa

ぐーぴたっ 雪原のお供?’v’
by canaa (2009-10-31 13:39) 

まるさ

♪ かなさん、雪原って何だw
てか商品名「ぐ」-ぴたっ か!ずっと「く」だと思ってました(^^;w
by まるさ (2009-11-02 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。