SSブログ

インターネット!

icon 今週のお題

友達や家族に影響されて始めたのに、今では自分の方がハマってるものってありますか?






それははっきり、インターネット!

 

もともとパパが、仕事上の付き合いで、

我が家には縁もゆかりもなかったパソコンを買ってきたのが最初。

家計簿でもつける以外、我が家で何の役に立つのだ!?と、

無駄すぎる出費に、ちょっとプンプンでした。

 

97年のことで、インターネットという言葉は聞いたことはあったけれど、

何にどう使うものかは、さっぱりまったく。

それでパパが、ヤフーというページで言葉を入力すると、

関係するHPがいっぱい見られるよーと、教えてくれて・・・

 

以後は、あれです(・・)、

当時大阪の友達にはめられて再燃していた漫画・アニメのサイトを検索しー、

ファンサイトでネッ友さんたちと知り合いー、

自分でHPを作りー、

ヤフオクにはまりー、

ネットで株も買いー、

ネトゲに辿り着きー、

ついにはネトゲフレのかなさんを追いかけて?くるるに来ました、と(爆)

絵に描いたような怒涛のハマり方(^^;

 

一方のパパは、PC開いてもデフォルトで入ってたソリティアとか?

フリーセルとか?の、(つまらなそーな)ゲームしてるだけ・・・

ネットも少しはしてるようですが、ハマり方は雲泥の差^^^^^^

 

 

ちなみに私の周囲を見る限り、ですが、

現実生活にある程度満足していたり、現実の中でストレス解消できる人は、

どうすすめても、ネットにははまらない!(笑)。

パパも、ネットに逃亡しないということは、現実である程度満足してる、

ってことで、いいともー!←勝手に結論(爆)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸・初期目的の「家計簿」は、ソフトは入れてもらってましたが、

勿論!

一度もつけず終いでしたとも!^^^^^^


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

★ASA☆

たまーに、フリーセルとかやってますよ^^
たまーにやると面白いんですよね♪
by ★ASA☆ (2009-10-22 20:34) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、何度かやってみましたが、
く・・・苦痛以外の何ものでもなく(>_<)(笑)
パパは数独(ナンプレ)も大好きなんですが、
これも私には算数の宿題やらされてるみたいでただただ辛いだけ・・・
頭の構造がどこか違うのでしょうか(^^;
そう思うと、美術館巡りにつきあってくれない気持ちも、
ちょっとわかってきます(苦笑)。
by まるさ (2009-10-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フレンチ♪ぬん・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。