SSブログ

テスツテスツ

授業で使った教材の残りのモールで、


こんなメガネを作ってきました・・・


 


 





 

 

口元に小型マイク、

耳にはイヤホンが装着されてます(笑)。

それで何だか一生懸命、

 

「あーあー、テスツ、テスツ!」

 

とか、マイクに向かってしゃべってる。

うほ?(笑)

テスツテスツって、何それ、どこでそんな表現覚えてきたのだ(^^;

 

もしかして英語教室の成果でしょうか、それとも、

最近の校内放送はこんな表現してるんでしょうか。

私の頃はマイクのテストと言えば、

「あーあー、ただいまマイクのテスト中ー」

とかのステレオタイプしか聞いたことなかったものですが(笑)。

 

ちなみに胸元に構えているのは、

夏に佐渡で自分で買ってきた、小さなおもちゃの刀。

昨日から放送開始の日テレの、三浦春馬くん主演の、

草食系高校生がいざとなると侍に変身して悪者を成敗する、

というドラマを見ていて、影響されて刀振り回し始めたのでした(笑)。

 

なんか・・・かわいい(*'-')ノ←親ばか♪

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

★ASA☆

私も、昔学校で聞いたのを思い出しちゃいました^^
私が覚えてるのは、「あーあー、テスッ、テスッ、只今マイクのテスト中」っていう、
まるささんと息子さんのがミックスされた様なやつでしたよ^^
by ★ASA☆ (2009-10-19 00:29) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、なんですと!?過渡期だったんですかね(笑)。
そうそう、テスツの「ツ」は「ッ」に近いんです、ツと言うより「t」ですね。
ゆう君に、どこで覚えたのか、もう一度聞いてみます(^^;
聞いてもめんどくさがって「忘れた」とか言って教えてくれないのです(苦笑)
by まるさ (2009-10-19 01:12) 

canaa

めがねおもしろいね’w’
by canaa (2009-10-19 17:35) 

まるさ

♪ かなさん、実物見せたい、ちゃんと耳に突っ込めるし、
口元にはマイクっぽい丸いのがついているのだ!w
by まるさ (2009-10-19 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

登下校フレンチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。