SSブログ

小学校の給食

体育着が焼きそば臭になる、という話題から、


かなさんと話していて、小学校の給食のことになりました。


 


体育着だけでなく、給食着も週一持ち帰りです。


しかも、給食当番だけが着るのではなく、


毎日、全員が、給食着+給食帽+マスクするので、


カレーのしみとか、金曜じゃ取れないよヽ(´・`)ノって感じ(笑)。


 


その時、毎日給食着って、どんな不思議な光景か、


みたいなこと言われ(笑)、たしかに、不思議だったので、


一年生の時に見学したやつを、じゃーん。


 





 

ちょうど牛乳配ってるときですね。

全員こんな格好で食べてました。

もちろん、学校によって違うでしょうけれど!

 

 

それにしても、自分が小学校の時、

給食ってどうやって食べていたかとか・・・

まったく覚えていませんヽ(´・`)ノ

4つの学校に通ったせいもあるかもしれませんが。

給食着・・・あったっけなあ・・・(^^;?

体育着に関しても、週一持ち帰りだったのか、

毎回持ち帰っていたのかとか・・・まったくさっぱり。

 

まして、親が洗濯のことで苦労していたかもなんて、

まーーーーーーーーったく、気づきませんでしたね(^^;

 

 

 

 

 

ちなみに、写真の怪しいアイコンは、ゆう君のゲーム内でのキャラクター(笑)。

けんぴーと同じフェイスです(爆)。

白い部分、透明化に失敗、なんかスマートじゃないですが(^^;お許しを~。

 

 

 

 

更にどうでもいいですが、

給食着を一気に「きゅうしょくぎ」で変換すると、

 

急所釘

 

・・・痛そう;;

うちのPC、ばかすぎ;;(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kenpiko

急所釘wwwうちのPCもそうなるぞwみんなそうなんじゃない?
しかし・・・全員給食着とはすごいなぁ^^;
by kenpiko (2009-10-09 12:37) 

canaa

急所釘・・・・・・ なった;

なんか、たぶん、西洋人さんとかが見たら、赤ちゃんカヨ と突っ込まれそう’’)、
by canaa (2009-10-09 15:46) 

まるさ

♪ けんぴー、急所釘、全国共通なのかっwww
てかけんぴー家の小学校は、給食は、ふつーに私服で食べる?
急所釘はない?それとも、当番だけ着るとか?←それならわかるよねっw

♪ かなさん、これ、小1なのでまだ可愛いが・・・
6年生も全員だじょ(^^;
中には大人と見間違えるような体格の子もいるのにねえ(^^;
しかし、周囲の小学校はどうしてるんだろう・・・そういえば、
最初新入学の時、一瞬疑問だったけど、
ほかにもいろいろいろいろいーろいろあるし、
(防災ズキンが座布団兼用になるので、そっちのほうが重大問題だったw)、
あっと言う間にどーでもよいこととして忘れてしまってた(^^;w
by まるさ (2009-10-09 16:53) 

★ASA☆

今は、全員着るんですね^^;
確か自分の時は、給食当番の人だけ着てましたよ。
頭には三角巾だったはずです。
by ★ASA☆ (2009-10-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。