SSブログ

100円ショップ

伊勢湾台風なみという台風、みなさん大丈夫ですかー?


うち(さいたま)は、雨はもう8時すぎにはあがって、陽がさしてます。


でも、風がものすごい(>_<)


 


湿気で、連日乾ききらない洗濯物が、


更にじめじめしてきそうです;;


外に干すのは、風がおさまるまで無理ですし、


窓開けて風通すわけにもいかない状況です・・・。


 


県内の公立幼稚園・小中高は、700校以上休校だそうですが、


ゆう君の小学校では、前日、


「学校がお休みになることはありません」


と断言されたそうで(笑)、朝、まだ雨も強い時間帯に、


みんなでワーワー言いながら登校していきました。


 


 


そんな中、暢気に、ただ今の玄関の様子(笑)


 





 

 

コスモスのビンは、頂き物のドレッシングの空き瓶。

カボチャはいつものお花屋さんで毎年この時期売り出す、

おもちゃかぼちゃというのかな?本物ですが、観賞用のやつ。

ハロウィーン用ですね。

トンガラシも、いつものお花屋さん。

 

それで今回タイトルの100円ショップで買ったのが、

かぼちゃの下の手編みっぽいコースターと、

トンガラシが立ててある、木の入れ物(もどき(笑))

 

実はこの木のやつは、本来ペッタンコな鍋敷きなんですが、

自由に折れるので、三角に折って花入れみたいにしてみました。

(とんがらしはドライフラワーみたいになってるので水はいらない)

 

このふたつを売ってる100円ショップ、

超お気に入りです(*'-')

以前、ジャカランタちゃんを飾ったときのアイテムも、ここで買いました。

夜中に動くエアプランツも(笑)。

 

ふつうによく見かける100円ショップも、

プラスチック製品の便利なのがいっぱいあったり、

意外なお役立ちグッズが見つかったりで、大好きですが、

ここは木製品や陶器、布、手編みっぽいものがほとんどで、

オーナメントみたいなちょっとした可愛い小物もいっぱい。

今はクリスマスグッズで溢れています^^

 

 

最近、どーしても欲しくて買ってしまったのが、

これ(笑)

 




 

後ろにちっちゃな三本足のついた、葉っぱ形の、箸置きです。

可愛くて(>▽<)まさに一目ぼれ!

でも、箸置きなんて洒落たもの、普段は使ってないので(*'-')

ゆう君のお宝の、ちっちゃな綺麗な石(緑のと、目玉の)をのっけて、

これも玄関に飾ってあります。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

★ASA☆

このはし置き、可愛いですね♪
私も100円ショップは愛用してますよ^^
by ★ASA☆ (2009-10-08 22:36) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、かわいいでしょう^^
足が3本で、手作りのためか、
安定悪くて箸のっけたらコトンと倒れるのもあります(笑)
そこもまた、可愛いのです(*'-')
by まるさ (2009-10-09 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。