SSブログ

住んでみたい!

icon 今週のお題

あなたが住んでみたい街はどこですか?






趣味から言えば、奈良。

お寺・仏像見放題は魅力です(*'-')

 

ステイタスから言えば、鎌倉。

鎌倉貴婦人になりたいじょ(*'-')

 

愛から言えば、札幌。

いや(^^;北海道大大大好きなんです(^^;

でも道内で「住む」としたら札幌だなやっぱ(笑)

 

 

でも、以前実家父が単身赴任していて、

お正月に2度ほど滞在した、大分の別府!

あそこは、住みやすそう、という意味では一番住んでみたいかも・・・。

 

海あり山あり川もあり、でカントリーライフも満喫できるし、

街がそんなに広くないので、恋しくなれば繁華街も近い。

全戸かどうかは知りませんが、家に普通に温泉がひかれてる。

私が好きな、ゆったり時間を過ごせる喫茶店が近くにいくつもあったのも高得点!

そして少し足をのばせば、名所旧跡史跡がてんこ盛り。

父の話では、九州だけれど地形的に台風などの被害も少ないのだそうで。

すごく良いところでした^^

・・・

もう、25年前の記憶ですがっ(^^; 今どうなってるんだろー(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

★ASA☆

私は、限りなく奈良に近い東大阪に、昔住んでましたよ^^
でもその頃は、お寺・仏像にあまり興味が無かったので、あまり行かなかったです^^;
今から考えると、勿体ない事したなぁって思ってます(--;ゞ
by ★ASA☆ (2009-06-11 23:25) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、都民が東京タワーにあんまり行かないように(笑)、
多少興味あってもきっと、お寺あんまり行かなかったのでは・・・
地元でいつでも行けると思うと、かえって行くきっかけがなくなりますよね。
by まるさ (2009-06-12 10:38) 

canaa

鎌倉に住むなら横浜市がいいよwww
妹、土方さんの墓参りに行ったきり、道民になっちゃった’’)w
現在函館在住’’)イイトコラシイヨ
by canaa (2009-06-12 16:45) 

まるさ

♪ かなさん、横浜もよさそだねー^^
海が近いところがいいなーw
ていうか、土方さんの墓参りはいいとしてw
そのまま住み着いちゃったの!?
妹さん、ソンケーw
by まるさ (2009-06-13 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0.8段落女子の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。