SSブログ

女子の力

少し前にさかのぼります。


運動会の代休の日、ゆう君を国立西洋美術館のルーヴル展に連れていこうとして、


大混雑に負けて科学博物館の大恐竜展に行ってきたのは書きました。


 


その後、先週の土曜日6/6、いやがるゆう君・・・とパパを無理矢理引き出し、


同じ上野公園内の東京都美術館でやっている、


「日本の美術館名品展」に連れていきました。


全国の公立美術館から、名品・逸品を持ち寄って展示したもので、


近現代の西洋・日本の、絵画彫刻の著名な作家の作品が、


ほぼ1点ずつずらっと並んだ、地味かもしれませんが面白い展覧会。


 


代表作や有名作品ではなくても、セザンヌ、ゴッホ、ピカソといった、


教科書に出てくる名前がずらーーっと並んでいるのは壮観です。


東西の美術の流れをおおよそ把握する、その興味の入門として最適かもしれません。


 


で、まあ、まだ阿修羅展やルーブル展(100分待ちになってました・・・)が、


同じ上野公園内で開催中のためか、都美にしてはまだすいていて、


私などはほっとして見てまわれたわけですが、


人ごみ大嫌いなパパは、めちゃ疲れたらしい。


 


翌7日の日曜は、昼前からぐーすか寝てしまい、


結局月曜の朝まで、18時間ノンストップで寝てました(^^;


ゆう君が生まれるまでは、土日は28時間とか平気でずっと寝てたので、


珍しいことではありませんが、飲まず食わず、トイレにも起きないので、


ちょっと心配にもなるほどです。


・・・ていうか、


私も、家族のこと気にしないでこんだけ寝てみたいよ(--)ふ・・・。


 


そんなわけで暇だった日曜に、お隣のママが車で誘ってくれて、


ゆう君と私は近くの大型ショッピングセンター・・・のゲーセンに(笑)。


 


お隣は2年生・年長さん・生後4ヶ月の、三人の男の子がいるのですが、


ここのパパがまた、休日はひとりですーっとスポーツクラブにでかけてしまうのだそうで、


寝てるうちのパパとは対照的とはいえ、家族がほったらかされてるのは一緒(笑)。


で、母子家庭どうし見たいな感じで、遊びにでかけたのです。


 


と、ここまでが、タイトル「女子の力」の前フリです!(爆)。


 


フードコートでランチしながら、それぞれの子供に学校の様子とか聞くのですが、


男の子はやっぱり、あんまり話してくれないし、そもそもわかってないみたいで(笑)、


「やっぱり、学校のことは、お友達の女の子に聞くのが一番ですよねー!」と、


ママどうし苦笑してたら、ふたりの小学生男子が同時に、


 


「女子は恐い」


 


と同じ感想を、ポツリと(笑)。


そうかそうか、ふたりとも、いかにも草食系の優しい感じの男の子だものね(^^;


 


そしてゆう君に、女子はどう恐いのか聞いてみたら、


 


「だってさ、勝手に俺のことお父さんにして、みんなで殴ってくるんだよ!」


 


・・・テ、は!?


お・・・お父さんにされるのはともかく、お父さんは殴られ役なの!?(^^;


昔のままごとのように、「おかえりなさいあなた、はい、お茶」とか、


そんな愛らしいお母さんじゃ、ないの!?


 


何かこう・・・現代の世相が見えたといいますか・・・


女子の力を感じたといいますか・・・


 


将来のゆう君の立場を垣間見た気が致しましたヽ(´・`)ノ (苦笑)


 


 


 


 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

canaa

・・・
その女の子がこわいっているより、その女の子のお母さんが、お父さんを殴っているんじゃあないかに’’)r もしくは逆。
by canaa (2009-06-12 16:35) 

★ASA☆

確かに怖いですね・・・
その子達のお父さんがちょっと心配です^^;
by ★ASA☆ (2009-06-13 00:24) 

まるさ

♪ かなさん、★ASA☆さん、おおぜいにワーッと殴られたーと言ってるので、
単に、昨今の若いご家庭では、お父さんの権威が地に落ちてるんだなあと、
思っていたのですが、そうか、DVの真似って可能性も・・・ひーっ(>_<)
by まるさ (2009-06-13 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

住んでみたい!ルビーの指輪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。