SSブログ

大晦日です^^

 


今年もいろいろとありがとうございました。


移転先のお知らせも兼ねて、今年のお礼ですm(_ _)m


 


 


 


◆一応、普段の日記は、はてなさんへ。


http://d.hatena.ne.jp/marusano/


 


 


 


 


◆博物館・美術館・寺・仏像などに関することは、さくらさんへ。


http://musigosiki.sblo.jp/


 


 


 


分けて書いていく予定ですので、


お暇な方はどうぞです^^


 


それぞれ、使い勝手がいまいちなので、変えるかもしれませんが。


 


 


 


◆また、メインサイト夢紫五色(むしごしき)は、こちら。


http://members.jcom.home.ne.jp/marusano/


 


 


◆夢紫五色、掲示板直通はこちら。


http://502.teacup.com/mushigobbs/bbs


 


 


仏像・寺・日本美術等に興味のおありの方は、


是非是非、掲示板に遊びにおいでください^^


専門的知識皆無のまま、昨今の仏女・歴女ブームとも無縁のまま、


ただ、昔から好きでやってますので、お気軽にどうぞ~^^


 


いずれでも、私は「まるさ」です。


 


 


 


 


◆また、更にマニアックに興味のある方は、FF11日記はこちらで書いてますw


http://kame-design.com/ff11/memberlist/guildmember.cgi


 


 


 


 


仏像からネトゲまで、ふり幅広く楽しんでいる、ただの子持ち専業主婦ですが、


明年もどうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

canaa

せんせー 夢紫五色って どういう意味ですか?

と、特魚日記がのせてある’w’

本年もよろしくお願いします’v’
by canaa (2010-01-01 08:34) 

★ASA☆

明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いしますね♪
by ★ASA☆ (2010-01-01 13:58) 

まるさ

♪ かなさん、むしごしき、でピンとこなければ!?こちらへ!w
http://members.jcom.home.ne.jp/marusano/konopage.html
命名秘話んとこにありまーすw
特日記、やばかったかねっwww

♪ ★ASA☆さん、こちらこそ、よろしくお願いしまーす^^
by まるさ (2010-01-01 17:25) 

canaa

歴史年表 覚えなかったなあ・・・・・・原始時代と弥生までが一番面白かった と、前に少し歴史好きパパに言ったら 「えーあんなのなんにもないじゃん」とか言われた(・・

語呂合わせからなのは分かったけど、むしご(645)のあとのしきってなに’’)?
ほんとに そう言って覚えていたものなの?

なんか、1089999人目だったから、見意味に更新して1090000人目踏んでおきましたwww
by canaa (2010-01-01 18:42) 

まるさ

♪ かなさん「たいかのかいしんむしごしき」で覚えたんだけど、
(当時一般的な参考書とかにのってた語呂合わせ)
「むしごしき」の意味がよくわからなくてただ不思議な語感だなーと、
それだけで印象的だったのだ。
なので「むしごしき」の意味は、私もわからないー。
ただ「むしご」から「むしろ」を連想して、それを「敷き」って感じでイメージしてたかな。
サーチしてみたら、むしごしき、むしごめ、むしごろし、
とかで覚えてた人がいたみたい。

109000キリ番ありがとーw なんか0が一個多いじょwww
かなり以前は(1000番前後の頃)キリ番踏んだ人には、
リアルで絵葉書とか郵送でプレゼントしていたのだw
いる?仏像葉書っwww使えんっwww日本画の葉書とかもあるよーw
by まるさ (2010-01-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。