SSブログ

インフルエンザ闘病記・再!

16日の朝発熱、17日朝、インフルエンザA型陽性反応、


リレンザ使用で同日夜には平熱に。


 


 


駄菓子菓子!


 


 


あー、その前に、去年もインフルエンザ闘病記、


くるるに書いたよなーと思って、探してみたら・・・


 


ありました・・・しかも、今年とまったく同じような感じじゃまいか・・・orz


 


同じようにリレンザ使用ですぐ平熱になったものの、


 


その後下痢と嘔吐!!!


 


今年もまったく同じです;;


去年はノロ併発と言われましたが、


今年の新型はおなかにはあまりこないと言われてますし、


どうも、熱を出した時のゆう君の体質なのか・・・


 


そして去年と同じく、ポカリ系はイヤがって水しか飲みません、


もうポカリは諦めて、オレンジジュースにしときました、それならまだ飲む。


 


食べたいものはと聞けば、やはりフライドポテト!しか言わないので、


おそるおそる食べさせ・・・やっぱり嘔吐orz


 


もう、毎回毎回、イヤだっっっヽ(`へ´)ノ


 


今のところ唯一違うのは、嘔吐の回数が少ないので、


まだそのことでは病院に行ってない。


整腸剤は先にもらってあるのですが、これもまだ飲ませていない。


なので、修羅場はまだくぐってないこと、くらいでしょうか。


 


何しろ、子供がインフルでそれどころじゃないのに、


くるるのお題が降ってたので、去年は「一番笑った漫画」、


今年は「おすすめの本」をついつい書いてるとこも、ぴったり同じ(爆)。


現実逃避がしたくなるんでしょかね(^^;


 


 


何より同じだったのは・・・


 


新型インフル、喘息もちのゆう君は急変が恐いので、


隔離どころかずーーーっと側についてますから、


500パーセント私にも感染してます、


発病阻止のためには体力つけるのみ!=食う!!!


・・・


ってことで手当たり次第食いまくってるところがまったく同じだったので、


笑えたというか情けなくて泣けました(^^;(爆)。


 


 


ちなみに去年はインフルエンザはクラスではゆう君くらいでしたが、


今年は、担任の先生も同時に休みましたし、


昨日はゆう君の隣の席の女の子が発熱で中退し、


やはりインフルエンザA型だったそうです。


うむ。。。学級閉鎖になってくれないかな(*'-')


 


 


あと、全然どうでもいいですが、


パパの職場では家族が新型インフルエンザの疑いがある場合は、


平熱になってから1週間たつまでは、出社停止、という規則があるそうで・・・


昨日は早退させられてきました(爆)。


平熱になってから一週間って、どんだけ休むんだ、と(^^;


正月休みより長いではないか(苦笑)。


もういっそ、せっかくだから海外旅行でも行ったら?と笑ってます。


・・・ていうか、今日は早速パチスロ行っちゃったし・・・


家てゴロゴロされても、看病もしないんだから邪・・・ごほごほごほ、


だからって、遊びにいかれるのも・・・ブツブツ・・・(笑)。


 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

canaa

もう あれあれ、大塚のマルチなんとか(総合ビタミン剤)とかでいいじゃん 栄養補給www

家にこもっている今こそ、Wiiふぃっとだ’’)っ
by canaa (2009-11-18 19:01) 

★ASA☆

確かに、去年も見ましたね^^;
もう1年経つのかぁ・・・早いなぁ・・・・
by ★ASA☆ (2009-11-18 21:25) 

まるさ

♪ かなさん、ビタミン剤かあ!!!考えつかなかった(^^;
錠剤タイプなら飲めるしな・・・
wiiフィットは・・・三日坊主ならぬ、二日小僧でおしまいかも(*'-')www

♪ ★ASA☆さん、もう1年です・・・早すぎます;;
そして去年とまったく同じことでオロオロしてる、進歩ゼロな私です;;(苦笑)
by まるさ (2009-11-19 07:46) 

kenpiko

なかなかこの年で進歩するのは難しいぜよw
by kenpiko (2009-11-20 10:22) 

まるさ

♪ けんぴー、そしていつの日か、子供に置いてかれるのだね・・・チーンw
by まるさ (2009-11-20 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(*'-')タミフル・リレンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。